docomo.ne.jpのメールアドレスをご利用の方
docomo.ne.jpの一部メールアドレスから、メールを受信できない場合がございます。
以下のメールアドレスに該当する場合
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先頭または@の直前にピリオド・ハイフン等の記号がある場合
.abcd@docomo.ne.jp
abcd.@docomo.ne.jp -
ピリオド・ハイフン等の記号が2個以上連続している場合
abcd..@docomo.ne.jp
ab..cd@docomo.ne.jp -
半角英数字と一部の記号*以外の文字列を含んでいる場合
(*一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ ))
b[cd@docomo.ne.jp
ab@cd@docomo.ne.jp
該当しない場合
携帯電話からのメールのみを受信する設定となっていることがあり、パソコンからのメールが届かない可能性がございます。
- 「My docomo(お客様サポート)」にアクセスします。
- メニューから「設定(メール等)」を選択します。
- 「メール設定(迷惑メール/SMS対策など)」を選びます。
- 「利用シーンに合わせた設定」の「受信リスト設定」を選びます。
- 受信リスト設定で「設定を利用する」を選択し、受信するメールの登録で「+さらに追加する」をタップします。
- テキストボックスに「@kosodate.pref.gifu.lg.jp」と入力し、画面下の「確認する」をタップします。
- 画面が変わったら、「設定を確定する」をタップします。
以上で、本システムからのメールが受信できる状態となります。