• 電子ぎふっこカード
電子ぎふっこカード

docomo.ne.jpのメールアドレスをご利用の方

docomo.ne.jpの一部メールアドレスから、メールを受信できない場合がございます。

以下のメールアドレスに該当する場合

  1. 先頭または@の直前にピリオド・ハイフン等の記号がある場合
    .abcd@docomo.ne.jp
    abcd.@docomo.ne.jp
  2. ピリオド・ハイフン等の記号が2個以上連続している場合
    abcd..@docomo.ne.jp
    ab..cd@docomo.ne.jp
  3. 半角英数字と一部の記号*以外の文字列を含んでいる場合
    (*一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ ))
    b[cd@docomo.ne.jp
    ab@cd@docomo.ne.jp

該当しない場合

携帯電話からのメールのみを受信する設定となっていることがあり、パソコンからのメールが届かない可能性がございます。 メールが受信できない場合は、以下の手順で受信メール設定のご確認をお願いいたします。

  1. 「My docomo(お客様サポート)」にアクセスします。
  2. メニューから「設定(メール等)」を選択します。
  3. 「メール設定(迷惑メール/SMS対策など)」を選びます。
  4. 「利用シーンに合わせた設定」の「受信リスト設定」を選びます。
  5. 受信リスト設定で「設定を利用する」を選択し、受信するメールの登録で「+さらに追加する」をタップします。
  6. テキストボックスに「@kosodate.pref.gifu.lg.jp」と入力し、画面下の「確認する」をタップします。
  7. 画面が変わったら、「設定を確定する」をタップします。

以上で、本システムからのメールが受信できる状態となります。

閉じる

© 2020 岐阜県庁