お問合せ

赤ちゃんステーション登録募集

岐阜県では、「赤ちゃんステーション」として登録していただける店舗・施設を募集しております。

ホームページからの登録申込

赤ちゃんステーションへの登録申込みは、下のボタンからお進みください。
※必ず設置状況を示す「写真」を添付願います。
※ただし、岐阜市内に所在する店舗又は施設については、岐阜市が定める登録申請書を、岐阜市子ども支援課まで提出してください。

郵送による登録申込

郵送により登録申込みをしていただく場合は、下のボタンから所定の登録申込書をダウンロードしてご申請ください。

※ただし、岐阜市内に所在する店舗又は施設については、岐阜市が定める登録申請書を、岐阜市子ども支援課まで提出してください。

登録にあたっての注意事項など

1.募集対象

岐阜県内に所在する店舗又は施設で、次の事業内容(1)(2)(3)のいずれかが提供可能かつ設備を有するものとします。

2.事業内容

(※詳細は、募集要項をご参照ください)

  1. 授乳の場の提供
  2. オムツ替えの場の提供
  3. ミルクのお湯の提供

3.登録までの流れ

  1. 登録申込書の提出
    ※県の職員による施設の確認を行う場合があります。
  2. ステッカーの配布、登録施設のPR(ホームページ等でPRさせていただきます。)

4.登録申し込み方法

  1. ホームページからの登録申込み
    上記の「登録申込へ」ボタンをクリック。所定の項目に入力の上、送信してください。
  2. 郵送・FAX等での登録
    所定の登録申込書(様式第1号)に 必要事項【代表者名、担当者名、連絡先、施設名(フリガナ)、所在地、電話番号(ファックス、メールアドレス)、HPアドレス(HPをお持ちで、HP上に 地図等を掲載している場合のみ)、提供する事業の内容、事業の実施日、事業の実施時間、備考】を記入し、県子育て支援課まで郵送、電子メール等で提出して ください。